通常大学にはない魅力が武蔵野音楽大学にはある

武蔵野音楽大学のキホン情報をおさえる【受験生必見】

大学の特色を把握する

受験生にとって、大学の特色を知ることはとても大事なことだと言えます。なぜなら、自分の将来につながることを学ぶ場所だからです。だからこそ、自分の志望大学の特色をリサーチしましょう。

音大と普通科の大学の違い

音大

武蔵野音楽大学のような音大に通う特徴として、一番にあげられるのは肩書などのメリットがついてくるという点です。やはり音楽の道に進むのであれば、音大卒業という経歴も必要となるので、音楽の仕事に進む方が選ぶ傾向があります。

普通科大学

普通大学でも、音大のように何かを専門的に学ぶための大学も多々あります。就職活動で役立つ資格取得を目指す大学などもあるので、目的に合わせて選んでいけると言えるでしょう。

通常大学にはない魅力が武蔵野音楽大学にはある

楽器

遠くの地域からの人にも安心

武蔵野音楽大学には、男女共に利用出来る寮があります。そのため、遠くの地域からの学生にも安心して通える大学だと言えるでしょう。さらに、寮では演奏などの練習も可能なので、勉学に励める環境です。

未来のためのサポート

武蔵野音楽大学では、進路に向けた準備のサポート体勢もバッチリです。就職活動のサポートや教職まで幅広くあるので、生徒たちの未来に合わせたサポートが受けられるでしょう。

イベントやクラブの充実

武蔵野音楽大学は、クラブ活動やイベントなども充実しています。クラブ活動は、音楽大学ならではの内容も多いので、仲間に出会うチャンスも広がっていくでしょう。

思い出も残せる

大学にはそれぞれ大学祭があると思いますが、武蔵野音楽大学は一味違います。音楽に関わる大きな祭典とも言えます。3日以上にわたる大きな行事で、大学生活に貴重な思い出として残るでしょう。

広告募集中